Home > 今日の表浜海岸 | 表浜のウミガメレポート > 2回目が始まりません

2回目が始まりません

IMG_0011.jpg
今朝は技科大生三浦君が巡視に参加。未明の浜、月の明かりを頼りに巡視を開始。今朝の気温が上がってきた事で上陸の可能性も高いのではと期待持って歩き始めました。海はうねりが出て既に砂浜は昨日とまったく変わって新たな汀段や浜崖が発生しています。浜の奥を注視しながら進むのですがタートルトラックは見あたりません。折り返し東に進むのですが結局上陸は認められず。残念!波の遡上は潮位も高く、東赤沢の海岸に至ってはほとんど砂浜が海に沈んでいます。これでは産卵の可能性はゼロに近いですね。

東細谷の浜。黒いアマモのライン
IMG_0007.jpg
今朝の砂中温度、午前5時50分計測、昨日の日照が効いているのでしょう。少し上昇しました。
P6050046.jpg
今日も月の明かりに助かります。午前3時巡視を開始
P6050001.jpg
昨晩は誰か歩いたのでしょうか、汀線に残る足跡
P6050002.jpg
西七根の堆砂垣
P6050003.jpg
クロマツポイント
P6050005.jpg
巡視の三浦君、このまま西七根から高塚の海岸に向かいます。
P6050006.jpg
真っ暗ですが伊古部の浜に到着。上陸は認められず折り返し。
P6050009.jpg
高塚の道路の街路灯。少し明るさが気になります。
P6050011.jpg
西七根の浜
P6050012.jpg
東七根の浜。少し東の空が明るみ始めました。
P6050014.jpg
東七根の海岸
P6050015.jpg
東七根から寺沢
P6050016.jpg
寺沢の浜
P6050017.jpg
寺沢から小松原
P6050018.jpg
小松原の浜
P6050021.jpg
未明の海
P6050023.jpg
小島埋め立て前の浜
P6050025.jpg
小島撤去調査地の浜
P6050026.jpg
小島粗朶・堆砂垣試験地
P6050027.jpg
小島の浜
P6050029.jpg
小島の浜
P6050031.jpg
小島の海岸
P6050033.jpg
小判田川
P6050034.jpg
細谷の浜
P6050035.jpg
細谷の浜
P6050036.jpg
細谷の浜
P6050038.jpg
細谷の海岸
P6050039.jpg
サーフボードの廃棄。こんな事を行うのは本来のサーファーではないでしょう。冷やかし者が持てあまして廃棄したのでしょうか。
P6050040.jpg
東細谷の海岸
P6050041.jpg
東細谷の浜
P6050043.jpg
東細谷の浜
IMG_0005.jpg
県境、湖西方面
IMG_0006.jpg
伊古部の浜
IMG_0018.jpg
伊古部から西。砂浜はここで途絶えています。これも構造物の副作用ですね。
IMG_0019.jpg
東赤沢から東
IMG_0014.jpg
西赤沢側
IMG_0012.jpg
城下から西赤沢
IMG_0015.jpg
城下から久美原
IMG_0017.jpg
今朝の海
IMG_0016.jpg

Comments:2

うしおくん 2007-06-05 (火) 10:08

昨夜の蒸し蒸しした気温に私(湖西市)も
期待しておりましたがトラック跡すら
ありませんでした。 ┐(´ー`)┌

omotehama 2007-06-05 (火) 14:11

こちらも駄目だったよ。
さて、日曜日のミステリー産卵、気になりますね。そんな時間に上がってきたと言うと最近、早朝にずれ込むケースが増加しつつあるのかな。ウミガメの反乱でしょうか。(笑
今期どれくらいそのようなケースが発生するのか興味があります。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > 今日の表浜海岸 | 表浜のウミガメレポート > 2回目が始まりません

Search
Feeds

Page Top