Home > 今日の表浜海岸 | 表浜のウミガメレポート > 今朝も雷

今朝も雷

P6100057.jpg
今朝も雷鳴が響きます。沖の雲は稲光とズドド〜ンともの凄い響き。雨は小降りですが何時降り出すか判らない状況です。空を気にしながら小走りで浜を進みます。雲が上空を覆っているからか日の出時間が近づいても明るくなりません。しかし、日曜だからかこんな天候でも波乗りをしようとサーファーが車泊しています。雷鳴が聞こえたら直ぐに避難するようにしないと危ないですね。今日はウミガメの上陸は微妙な位置でした。県境の湖西市側で上陸を太田さんとうしおくん(湖西調査員)が見つけられました。あと50メートル西にずれていればね〜豊橋なのに。(笑
しかし、今期は白須賀沖にウミガメが集まっているようですね。うしおくん、太田さんご苦労様でした。

上陸側のトラック。湖西市ですね、この位置は。これだけ浜の奥に行っているのに産卵はなかったようです。ボディピットも無いのでたぶん人気で産卵を止めてしまったのでしょう。残念!
P6100058.jpg
帰海側のトラック
P6100059.jpg
今朝の海、雷鳴が聞こえたら海から出ましょう。と言うかこんな日は波乗りは止めと来ましょう。
P6100049.jpg
今日も雷鳴響く浜から巡視を開始。何が恐いって隠れる所が浜辺では無いのですね。しかも金具は一杯付けているし・・・。
P6100001.jpg
西七根の堆砂垣
P6100002.jpg
渚沿い。空と雷が気になって漂着物を見ている余裕は無いですね。
P6100003.jpg
クロマツポイント
P6100004.jpg
西七根の浜
P6100005.jpg
東七根の浜
P6100009.jpg
東七根の海岸
P6100010.jpg
東七根から寺沢
P6100011.jpg
寺沢の浜
P6100012.jpg
小松原の浜
P6100014.jpg
小島の浜
P6100015.jpg
小島の浜
P6100016.jpg
小判田川
P6100025.jpg
細谷の浜
P6100027.jpg
東細谷の海岸
P6100024.jpg
東細谷の浜
P6100026.jpg
東細谷の浜
P6100031.jpg
県境、白須賀。この時間に見ているときは気が付かなかったようです。
P6100032.jpg
今朝の海
P6100033.jpg
再度、東細谷
P6100034.jpg
東細谷
P6100036.jpg
細谷の浜
P6100039.jpg
小判田川河口
P6100040.jpg
小島の浜
P6100041.jpg
小島の浜
P6100042.jpg
小島埋め立て前の浜
P6100044.jpg
西七根の海岸
P6100051.jpg
高塚の海岸
P6100055.jpg

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > 今日の表浜海岸 | 表浜のウミガメレポート > 今朝も雷

Search
Feeds

Page Top