Home > 今日の表浜海岸 | 表浜のウミガメレポート > 雨降りませんでしたね

雨降りませんでしたね

IMG_0022.jpg
雷雨と予報されていたのですが、雨は降っていません。巡回は助かりますが今年は空梅雨なんでしょうか。巡回を開始すると直ぐにトラックに当たりました。汀線から18メートルぐらいの砂丘の傾斜面で戻っています。小さなボディピット跡。直ぐに産卵を確認しましたが、卵室までは掘ってあるのですがどうも卵はありません。通常なら産卵されていそうなんですけど。そういえばカモフラージュ行動も無いようです。残念ながら人の気配で帰ってしまったのでしょう。週末はサーファーや釣り人が多いから仕方が無いですね。

今朝の日の出
IMG_0023.jpg
今朝の海
IMG_0024.jpg
小島の浜
IMG_0019.jpg
今朝の砂中温度、かなり上がってきました。午前6時10分計測
P6300042.jpg
再度、確認時です。汀線から伸びるトラック
IMG_0034.jpg
砂丘側から
IMG_0037.jpg
足跡の幅は約80センチ
IMG_0036.jpg
卵室、かなりしっかりと掘り下げているのですが、何かが気に入らなかったのでしょう。産まずに帰海しています。空の卵室。
IMG_0039.jpg
不思議ですね。卵室は確認出来たのですが、卵は確認できなかったのに産卵とマーキング?
IMG_0038.jpg
巡回開始時、直ぐにトラックを確認。ボディピットは傾斜面です。
P6300001.jpg
タートルトラック
P6300002.jpg
こちらは上陸側のトラック
P6300003.jpg
途中で交差
P6300004.jpg
西七根の浜
P6300010.jpg
東七根の浜
P6300011.jpg
東七根の海岸
P6300013.jpg
東七根から寺沢
P6300014.jpg
寺沢の浜
P6300016.jpg
小松原の浜
P6300017.jpg
小松原の浜。人の足跡が多いですね。
P6300018.jpg
小島の浜
P6300021.jpg
小島埋め立て前の浜
P6300023.jpg
小島の浜
P6300027.jpg
小島の砂丘帯
P6300034.jpg
小島の海岸
P6300036.jpg
小判田川
P6300037.jpg
細谷の海岸
P6300038.jpg
細谷の浜
P6300040.jpg
細谷の浜
P6300041.jpg
細谷の海岸
IMG_0001.jpg
東細谷の海岸
IMG_0002.jpg
東細谷の浜
IMG_0007.jpg
東細谷の浜
IMG_0009.jpg
県境、湖西市側
IMG_0011.jpg
ミズナギドリの落鳥。カラスにだいぶ突かれています。
IMG_0016.jpg
小島撤去調査地の浜
IMG_0026.jpg

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > 今日の表浜海岸 | 表浜のウミガメレポート > 雨降りませんでしたね

Search
Feeds

Page Top