Home > 今日の表浜海岸 | 表浜のウミガメレポート > 夏休み終盤ですね

夏休み終盤ですね

P8190032.jpg
夜明けがだいぶ遅れて来ています。薄暗い浜も夏休みの人気にウミガメの気配もあまり感じなくなってきました。台風8号のうねりも入って浜辺は波の砕ける音が響いています。巡回中、今朝も県境ではイベントに騒がしく大音響が響いています。これでは当分、ウミガメの上陸は難しくなってきますね。巡回後は海に入水。セットは頭オーバーで、なかなかのものでドカンと早く掘れる波に慣れていない新しいクアッドが短いからか、なかなかドロップしなくて苦戦。でも、波のスポットを上手く捕まえれば早く掘れて良い波で良かったです。

今日は海が動くと言った表現ぐらい離岸流と潮が動きます。
P8190030.jpg
P8190031.jpg
今朝の巡回開始時
P8190001.jpg
その後の孵化脱出は無いようです。
P8190002.jpg
西七根の渚
P8190003.jpg
東七根の海岸
P8190007.jpg
東七根から寺沢
P8190008.jpg
寺沢の浜
P8190010.jpg
小松原の浜
P8190011.jpg
P8190012.jpg
小島の海岸。昨日の事故で現場では待機。大変ですね、早く見つかると良いのですが。
P8190013.jpg
小島埋め立て前の浜
P8190014.jpg
小島撤去調査地の浜
P8190015.jpg
孵化はまだですね。
P8190016.jpg
小島の浜
P8190017.jpg
P8190018.jpg
小島の海岸
P8190020.jpg
小判田川
P8190021.jpg
細谷の海岸
P8190022.jpg
細谷の浜
P8190023.jpg
細谷の海岸
P8190024.jpg
東細谷の海岸
P8190025.jpg
東細谷の浜
P8190026.jpg
IMG_0003.jpg
朝まで大音響が響く浜
IMG_0001.jpg
このようなイベントを強行し慣例化しつつある海岸。管理者の対応はセオリーに捕らわれず、プリンシプルに願いたいですね。大事な物が失われてからでは遅い。
IMG_0008.jpg
IMG_0010.jpg
IMG_0009.jpg
県境
IMG_0005.jpg
西七根の海岸
P8190029.jpg
高塚の海岸
P8190028.jpg

Comments:2

うしおくん 2007-08-19 (日) 21:13

19日のPM17時から私の所では
会長様の鶴のひと声で5月31日、6月3日
6月9日の3例の産卵巣のふ化調査で掘りました。
各産卵巣からは取残の稚ガメが2頭
合計6頭出て来ました。

omotehama 2007-08-20 (月) 16:47

ご苦労様です。孵化調査もこれからですね。暑いけど頑張りましょう。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > 今日の表浜海岸 | 表浜のウミガメレポート > 夏休み終盤ですね

Search
Feeds

Page Top