Home > 今日の表浜海岸 | 表浜のウミガメレポート > 濁流が流れ込む

濁流が流れ込む

IMG_0006.jpg
昨晩から未明にかけてかなりの豪雨。雷鳴と共にバケツをひっくり返したような雨音でした。涼しい空気の中、海岸に向かうと河川から流れ込む濁水で海は酷く濁っています。空を見上げると雲が切れ始めているので、これ以上雨は降らないかと思いますが、辺り一面茶色い海となっています。海に入ろうとしているサーファーも居ますが濁った海は様々な感染症の原因に。目、耳、鼻など粘膜からやられてしまいます。海岸道路も水溜まりで砂浜にも流れ込んで、近い場所の産卵巣にもかなりな影響を与えそうです。今期は惨憺たる孵化率になりそうですね。
海に流れ込むって言ったって実は沿岸流などあり、簡単には希釈しない。こんな問題もあることを知っておく必要があります。SFJ「あなたは知っていますか?」

今朝の海、濁っていますね、海外ならバイオハザードで海には入れないレベルでしょう。
IMG_0002.jpg
IMG_0003.jpg
IMG_0018.jpg
東七根の海岸
P9120001.jpg
P9120002.jpg
濁水が流れ込む川。窒素、硝酸、などなど様々な物が流れ込み感染症の原因に。これでは放置国家ですね。
P9120003.jpg
東七根の浜
P9120004.jpg
P9120005.jpg
P9120006.jpg
東七根から寺沢
P9120007.jpg
寺沢の浜
P9120009.jpg
P9120010.jpg
土砂流が砂地に流れ込む
P9120008.jpg
小松原の海岸
P9120011.jpg
P9120013.jpg
変化無し
P9120012.jpg
小松原の浜
P9120014.jpg
P9120023.jpg
P9120015.jpg
P9120016.jpg
P9120017.jpg
P9120018.jpg
IMG_0017.jpg
IMG_0019.jpg
小島の海岸
P9120019.jpg
P9120020.jpg
小島埋め立て前の浜
IMG_0001.jpg
小島撤去調査地の浜
IMG_0005.jpg
小島の浜
IMG_0008.jpg
IMG_0010.jpg
台風9号の影響は各地で多大だったようですね。
IMG_0011.jpg
IMG_0012.jpg
IMG_0013.jpg
IMG_0015.jpg

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > 今日の表浜海岸 | 表浜のウミガメレポート > 濁流が流れ込む

Search
Feeds

Page Top