Home > 今日の表浜海岸 > 今日は中潮

今日は中潮

IMG_0001.jpg
今朝も朝の内だけ入水。雲が空を覆って東風が吹いているので少し寒いかなっと思いましたが、いるのですが、海水はまるで温水のように温かい。しかし、波は面も荒れて良くありません。厚めの波ですが、なんとかピークを捕まえればそこそこ行けます。どんどん潮が引いていき砂州はついとう膝程度の浅さに。もう、波もダンパーっぽくなってしまいました。これで終了、汀線が砂州の偏りと共に大きく湾曲しはじめています。潮位変動が大きいと地形もかなり変化しますね。

今朝の海。東風が入っています。
IMG_0002.jpg
IMG_0006.jpg
雲が広がっていますが、所々に秋の空が透けてみえます。
IMG_0004.jpg
IMG_0005.jpg
今朝の空
IMG_0007.jpg
砂州が発達すると大きく湾曲し始める汀線
IMG_0009.jpg

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > 今日の表浜海岸 > 今日は中潮

Search
Feeds

Page Top