Home > 今日の表浜海岸 | 表浜のウミガメレポート > 今期は収束が早い

今期は収束が早い

IMG_0008.jpg
昨日の午後、孵化調査のついでに残りの産卵巣を確認してみましたが、どうも芳しくないようです。残りの1箇所は探って確認してみると既に卵は縮小し茶色く変色しています。どうも無精卵の恐れがありそうです。他の1箇所も完全に初期段階で卵が死んでしまっている様子。と、言うことは今期はこれでお終い?って事になりそうです。今朝も温度計測器の探索をしてみましたが、やはり砂浜は50センチ近くは下がったようなので流出は間違い無いのでしょう。今期は難しい結果となりましたね。台風第15号 (クローサ)がフィリピンの東で発生しましたね。週末は多少はうねりが届くのでしょうか。

今朝の海
IMG_0005.jpg
IMG_0006.jpg
IMG_0003.jpg
IMG_0004.jpg
今日は大粒のコタマガイが拾えました。
IMG_0009.jpg
ここも駄目なようです。
PA030001.jpg
カワハギ
PA030002.jpg
PA030003.jpg

西七根の海岸
IMG_0002.jpg
IMG_0001.jpg
東七根の海岸
IMG_0010.jpg
IMG_0012.jpg
IMG_0011.jpg
IMG_0013.jpg
IMG_0014.jpg
IMG_0015.jpg
東七根から寺沢
IMG_0016.jpg
寺沢の浜
IMG_0017.jpg
小松原の浜
IMG_0018.jpg
今朝も探索。だいたいの位置は把握出来たので再度穴掘りです。
serach.gif
3メートル範囲を探ってみたのですが、産卵巣とデータロガーは見あたりません。
写真からしても、約60センチは砂浜が下がっているようなので流出したのでしょうね。
IMG_0019.jpg
小松原の浜
IMG_0020.jpg
小島の海岸
IMG_0021.jpg
小島埋め立て前の浜
IMG_0022.jpg
小島の浜
IMG_0023.jpg
小島撤去調査地の浜
IMG_0025.jpg
IMG_0026.jpg

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > 今日の表浜海岸 | 表浜のウミガメレポート > 今期は収束が早い

Search
Feeds

Page Top