Home > 今日の表浜海岸 | 表浜のウミガメレポート > 湿気った西風

湿気った西風

IMG_0004.jpg
今朝は空を雨雲が覆っています。予報では晴れのはずだったと思ったのですが、前線の動きは予想より速かったようですね。湿気を帯びた西風が海岸では吹いています。東風では無く、この風向きで湿気を帯びていると言うのは珍しいですね。海は穏やかに戻って沖には漁船が走っています。うねりも頭ぐらいのセットが沖の砂州で割れています。さて、産卵巣ですが1箇所のみ残していますがほぼ動向はありません。今期はあまりにも孵化・脱出が早く収束したので困ってしまいますね。

今朝の海。なんだか湿気った西風が吹き抜けています。
IMG_0009.jpg
IMG_0005.jpg
IMG_0006.jpg
汀線の湾曲と砂州の関係
IMG_0019.jpg
無反応です。腐敗が進んでしまうかも。
IMG_0003.jpg
西七根の海岸
IMG_0001.jpg
IMG_0002.jpg
東七根の海岸
IMG_0010.jpg
IMG_0011.jpg
IMG_0012.jpg
IMG_0013.jpg
IMG_0014.jpg
IMG_0015.jpg
東七根から寺沢
IMG_0016.jpg
寺沢の浜。湾曲し始めた汀線
IMG_0017.jpg
寺沢の浜
IMG_0018.jpg
小松原の浜
IMG_0020.jpg
IMG_0021.jpg
小島の海岸
IMG_0022.jpg
IMG_0024.jpg
小島埋め立て前の浜
IMG_0023.jpg
小島撤去調査地の浜。砂がかなり戻ってきましたね。堆砂垣も来月には設置できそうです。
IMG_0025.jpg
IMG_0029.jpg

Comments:2

うしおくん 2007-10-09 (火) 07:53

お久しぶりです。
湖西も同じく1箇所となっており日数的には
今週中となっており朝、夜と毎日見に行っております。
兆候があれば遅くない時間帯でしたら連絡入れますネ!

omotehama 2007-10-09 (火) 08:01

日曜日はご苦労様!場所は分かりましたか?かなりな人手だったのでお昼で退散してしまいました。こちらの残り1箇所は実は無精卵の可能性が大です。そちらはまだ可能性がるのですね。見学に行こうかな。よろしくお願いいたします。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > 今日の表浜海岸 | 表浜のウミガメレポート > 湿気った西風

Search
Feeds

Page Top