Home > 今日の表浜海岸 > 下り坂

下り坂

IMG_0026.jpg
空は雨雲に覆われ、時折、雨がポツポツと落ちてきます。今日は前線が南岸に接近するようで週末は下り坂模様。今日は終日雨となりそうですね。浜辺に出ると昨日に続き大潮の満潮。浜は狭く波が汀段を削り取り、浜崖が拡がりつつあります。うねりは腰から胸程度の高さで弱い東風に落ち着かないようです。明日までこの天候が続くようで雨が上がるのが明日の午後ぐらいでしょうか。明日は私は「第10回 志摩半島野生動物シンポジウム」に参加です。

今朝の海
IMG_0004.jpg

IMG_0005.jpg

IMG_0023.jpg

IMG_0006.jpg
東七根の海岸
IMG_0001.jpg

IMG_0002.jpg
東七根から寺沢
IMG_0003.jpg
寺沢の浜
IMG_0008.jpg

IMG_0009.jpg
小松原の海岸
IMG_0010.jpg

IMG_0011.jpg

IMG_0012.jpg

IMG_0013.jpg
小島の海岸
IMG_0014.jpg

IMG_0015.jpg

IMG_0016.jpg
小島埋め立て前の浜。満潮時は浜が水没です。
IMG_0017.jpg
小島撤去調査地の浜。大潮の潮回りで手前の浜崖が後退してきました。
IMG_0020.jpg
後退部
IMG_0021.jpg

IMG_0022.jpg

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > 今日の表浜海岸 > 下り坂

Search
Feeds

Page Top