Home > 今日の表浜海岸 > 秋の日没

秋の日没

af9.jpg
神無月から霜月に。日々重ねるだけで陽の沈む位置は変わってきます。既に越戸大山からより海に向かって沈むようになりました。東の空は既に暗くなってきています。東風が吹いているので残念ながら天候は崩れるようですね。さて、そろそろ週末も近づき、今日は土曜日の養浜活動の準備です。今期は昨年の経験も踏まえ、より砂丘となりやすい場所に設置しようかと考えています。マウンドの高さを上げて極端化した方が砂丘は安定するかもと考えています。さあ、今期はどうなるかですね。
----2007表浜をつくろう------
日程:2007年11月3日午前9時〜お昼まで
場所:豊橋市小島地先の海岸
申し込み:info@#omotehama.net(メール時には#を抜いてください)

表浜の砂浜をみんなでつくってみましょう。これから冬から春にかけて表浜では季節風(北西風)が強くなります。この季節風に運ばれる飛砂を利用した養浜(砂浜を養う)作業を行います。砂浜の砂丘を堆砂垣でより大きく育てて、海からの波浪に強い浜に成長させるのです。
私たちがいつまでも憩い楽しむ事が出来る砂浜に表浜を育ててみませんか。

2007表浜をつくろう!パンフレット・・・PDF 1.3MB

日没前の浜
af1.jpg
東風で午後は少し波もサイズが下がってきたようです。
af3.jpg

af18.jpg
明日は雨ですかね。
af8.jpg
みんな充分楽しんだでしょうか。
af14.jpg

af4.jpg
日没
af16.jpg

af17.jpg

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > 今日の表浜海岸 > 秋の日没

Search
Feeds

Page Top