Home > 今日の表浜海岸 > 夕方は

夕方は

IMG_0030.jpg
もう完全に冬の海ですね。西風も冷たくて海も西から東に流れています。飛砂も本番とまでは行きませんが始まっています。渚線にはさざ波が風に流れて人の姿は釣り人のみ。波はまったくありません。明日も寒い1日になりそうですね。

***ウミガメのことを知ってね!キャンペーン***
仔ガメの放流会では目が届く所までしか、私たちは見送っていません。実は放流した仔ガメは沖に向かう事も外洋に出て成長の旅に行くことも出来ていないようです。私たちは見送ってしまえば仔ガメが成長すると思い込んでいるのでは無いのでしょうか?実は仔ガメが海に出てしまったら、その後は何も解っていなかったのが現実だったのです。アカウミガメは北太平洋を海流に乗って成長への旅を行っています。その旅に出る事が出来なかった場合はその仔ガメに待ち受けているのは死だけなのです。現在、その間違った保護「仔ガメの放流会」で何万匹もの仔ガメが犠牲になっているようです。そろそろやめましょう!

なぜ、放流会では仔ガメが生き延びれないの?・・・この報告を参考ください。
間違ったウミガメの保護「仔ガメの放流会」と「人工孵化場への卵の集約」

参考:日本ウミガメ協議会「やめよう仔ガメの放流会」

浜辺は飛砂でかなり砂が動いています。
IMG_0002.jpg
西風の吹き抜ける冷たい空には月が浮かんでいます。
IMG_0003.jpg
西から東に流れる海
IMG_0007.jpg
東の海岸線
IMG_0008.jpg
西の神島と越戸大山
IMG_0010.jpg
冷たい西風
IMG_0011.jpg
冬のコウボウムギ
IMG_0016.jpg
ケカモノハシ
IMG_0015.jpg
海は風が吹き抜けるだけです。
IMG_0017.jpg
海食崖
IMG_0022.jpg
砂丘のエッジ角度も風力によって変わります。
IMG_0023.jpg
夕日に照らされる海食崖
IMG_0025.jpg
陽が沈むのが本当に早くなりました。
IMG_0029.jpg
西の渚線
IMG_0031.jpg
東の浜
IMG_0032.jpg

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > 今日の表浜海岸 > 夕方は

Search
Feeds

Page Top