Home > 今日の表浜海岸 > 小春日和

小春日和

IMG_0020.jpg
さあ、これから春です!って感じるほどポカポカ陽気。蒼い空が拡がり、空にはノスリのつがいが丘陵の上を舞っています。海も真っ青で今日は久々に入水です。昨日も結構良かったようでうねりは腰程度ですが綺麗に砂州で割れています。澄んだ海水に心地良い海水温度。日差しはポカポカ。言うこと無しですね。潜ってみるとヒラメが砂地にいます。素潜りでも捕まえれそうですね。気持ちの良い日曜日です。

***ウミガメのことを知ってね!キャンペーン***
仔ガメの放流会では目が届く所までしか、私たちは見送っていません。実は放流した仔ガメは沖に向かう事も外洋に出て成長の旅に行くことも出来ていないようです。私たちは見送ってしまえば仔ガメが成長すると思い込んでいるのでは無いのでしょうか?実は仔ガメが海に出てしまったら、その後は何も解っていなかったのが現実だったのです。アカウミガメは北太平洋を海流に乗って成長への旅を行っています。その旅に出る事が出来なかった場合はその仔ガメに待ち受けているのは死だけなのです。現在、その間違った保護「仔ガメの放流会」で何万匹もの仔ガメが犠牲になっているようです。そろそろやめましょう!

なぜ、放流会では仔ガメが生き延びれないの?・・・この報告を参考ください。
間違ったウミガメの保護「仔ガメの放流会」と「人工孵化場への卵の集約」

参考:日本ウミガメ協議会「やめよう仔ガメの放流会」

蒼い空を舞うノスリ。つがいだったのですがカメラを出すまでに飛び去ってしまいました。
IMG_0001.jpg
今日の海。うねりが無かったので久々の入水
IMG_0022.jpg

IMG_0019.jpg
東の海岸線
IMG_0011.jpg
西の海岸
IMG_0028.jpg

IMG_0029.jpg
昨日も良かったらしいですね。
IMG_0004.jpg
小さいけど質の良い波でした。満足
IMG_0006.jpg

IMG_0033.jpg
東側
IMG_0003.jpg
少し厚めですけどなんとかライド可ですね。
IMG_0026.jpg
海水温度も高く、温かいので助かりますね。
IMG_0031.jpg

IMG_0032.jpg

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > 今日の表浜海岸 > 小春日和

Search
Feeds

Page Top