Home > 今日の表浜海岸 > ふたご座流星群

ふたご座流星群

IMG_0017.jpg
日没前に浜辺に。冬型が強まりつつあるのか北西風が強くなり始めました。飛砂も前・後浜に堆積し始めています。渚も汀段が発達し始めています。飛砂の様子からして堆砂垣も効果を出す時期ですね。今週末の日曜日は砂浜再生プロジェクト「表浜をつくろう!」です。明日から準備ですね。明日は波も期待出来なさそう。
さて、昨日は雲が多かったので今夜、ふたご座流星群が眺めることが適していそうです。今晩辺りは上空も晴れ渡って良さそうですね。午後9時以降に月が沈むので良く見れるかも。しかし、今晩は冷えそうです。寒さ対策は必ず!ですね。(ふたご座流星群観察時間:12月14日23時半頃~15日04時頃)
国立天文台:「ふたご座流星群を眺めよう」キャンペーン

夕方の海
IMG_0005.jpg
海上も北西風が吹き抜けます。寒いですね。
IMG_0003.jpg
うねりは膝も無いですね。
IMG_0006.jpg
東の海岸線
IMG_0004.jpg

IMG_0011.jpg
西の海岸線
IMG_0007.jpg

IMG_0013.jpg
すっかり冬の海ですね。夕日も雲の中に。
IMG_0009.jpg
明日も北西風の1日でしょう。波も膝下程度で期待できませんね。
IMG_0014.jpg

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > 今日の表浜海岸 > ふたご座流星群

Search
Feeds

Page Top