Home > 今日の表浜海岸 | 砂浜再生プロジェクト > 低気圧通過

低気圧通過

IMG_0029.jpg
今日は南岸を低気圧通過し、うねりも上がっていますね。年末なので何かと所用を片づけてから夕方の浜辺に向かいました。もう日没寸前。満ち込み気味の浜辺は波が時折、汀段を乗り越えてきます。いったん砂が堆積した浜も削られています。気のせいか、最近は冬でも低気圧が太平洋岸を通過する事が多くなったような気がしません?そのせいか、北西風も強くならない気がしますね。気候変動は偏西風にも微妙に影響しているのでしょうか。

うねる海
IMG_0015.jpg

IMG_0007.jpg

IMG_0009.jpg
小島埋め立て前の浜。堆積しかけたのですが、またもや浜が削れました。
IMG_0001.jpg
小島撤去調査地の浜
IMG_0004.jpg
NO.1堆砂垣。波の遡上も手前までですね。被波はしていません。
IMG_0006.jpg
砂浜再生プロジェクト試験地
IMG_0010.jpg

IMG_0016.jpg
波の遡上で少し洗堀しました。構造物がより洗堀を招くようです。
IMG_0018.jpg
NO.4堆砂垣
IMG_0019.jpg

IMG_0021.jpg
アシの粗朶
IMG_0022.jpg
NO.3堆砂垣
IMG_0023.jpg
NO.2堆砂垣
IMG_0024.jpg

IMG_0025.jpg

IMG_0032.jpg

IMG_0034.jpg

IMG_0030.jpg

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > 今日の表浜海岸 | 砂浜再生プロジェクト > 低気圧通過

Search
Feeds

Page Top