Home > 今日の表浜海岸 | 砂浜再生プロジェクト > 強い北西風に

強い北西風に

wedaf14.jpg
午後からは今週末の砂浜再生プロジェクトの準備に浜に向かいました。強い北西風、飛砂も川の流れるがごとしです。でも、空と海はエメラルドブルーです。なんだか風さえなければ南国なんですけどね。現場は昨年の堆砂垣の残骸しかりません。今、残っていたら効果発揮なんですけどね。

************* お知らせ *******************
愛知県・名古屋市にて2010年に向けて「生物多様性国際会議COP10」の開催を目指しています。
県民・市民として何が出来るのか、そんな問いかけのフォーラムが開催されます。
ぜひ!ご参加を

生物多様性COP10・NGOフォーラム
1.生物多様性(条約)ってなぁに?
2.国際会議で何ができるの?
3.いま、私たちができることは?

日 程:2008年3月16日(日)
時 間:10時30分~16時(開場10時)
場 所:名古屋国際センター 別館ホール
参加費 一般    1000円
    学生    500円 ※中学生以下は無料
詳細はこちらのサイトにて
表浜ネットワーク「生物多様性COP10・NGOフォーラム」

生物多様性COP10・NGOフォーラムリーフレットPDF・・432KB

目映い青空。
wedaf15.jpg
今日の海はエメラルドブルーです。
wedaf4.jpg
風さえなければ季節を間違えそうな空も海もブルーなんですけど。
wedaf10.jpg
沖から海流が流れ込んでいるのでしょうか。
wedaf9.jpg
西からは強い風が吹き込みます。
wedaf6.jpg
昨年の堆砂垣の残骸
wedaf1.jpg
残っている所はしっかりと砂を溜めています。
wedaf2.jpg
今回は丘側に堆砂垣を設置してみようと考えています。
wedaf3.jpg
明日も冷えますね。
wedaf13.jpg

Comments:2

ココナツ家 2008-02-13 (水) 21:13

だいぶ砂がついているようですね~。こんもりたまるといいですね。

omotehama 2008-02-14 (木) 10:30

昨日は北西風が強かったですね。お陰で堆砂もしっかりです。これからが本番ですね。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > 今日の表浜海岸 | 砂浜再生プロジェクト > 強い北西風に

Search
Feeds

Page Top