Home > 砂浜再生プロジェクト > 第5回 砂浜再生プロジェクトのご案内

第5回 砂浜再生プロジェクトのご案内

yh0315.jpg

砂浜再生プロジェクト 第5回「表浜をつくろう!」からお知らせです。
粗朶・堆砂垣を使った養浜活動
〜第5回 表浜をつくろう!〜
 私たちの手で行うウミガメのふる里づくり
今月は小島海岸で行います。
今期も残すことあと2回となりましたが、楽しく浜づくりしましょう!
日程:2008年3月15日(SAT)
※天候が不順な場合日程を変更致します。
時間:午前9時頃〜午後12時30分位まで(朝の天候もあり、すこし遅れても構いません。遠方からの方特に慌てないで大丈夫です。)
場所:表浜海岸豊橋市小島町地先の海岸
参加:定員はありません。
リプトンGoRyoku試飲会を実施致します。
※ マイカップ持参ですよ〜!!
(今回は浜鍋はありませんのでご了承下さい。)

「2008,表浜をつくろう!3月15日」リーフレット PDF1.8MBhttp://www.omotehama.org/pdf/yh0315.pdf
主催:NPO法人表浜ネットワーク
協力:豊橋市、(財)日本自然保護協会、リプトンGoRyoku
参加ご希望の方は、事前にお申し込みをお願いします。
沢山のご参加をお待ちしておりますよ!!

P22800041.jpg
1月のプロジェクトの際に、昨年8月に採取したコウボウムギの種子を配り、みんなで苗を育ててみることにしました。
ベランダで1ヶ月半ほど経ちましたが、芽が出る気配がありません。
強い風に軽い砂が吹き飛ばされ、種を何度も押し込み、昨日砂を補給しました。砂浜では芽が出始めていますが、このように栽培した場合、昨年の試験的な試みでは3月に発芽しましたので、もう少し期待して見守ってみます。

今後の日程のお知らせ
2008年04月12日(土)西七根海岸 9:00am〜12:30pm
日にち、場所は変更する場合がありますのでご確認下さい。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > 砂浜再生プロジェクト > 第5回 砂浜再生プロジェクトのご案内

Search
Feeds

Page Top