Home > 今日の表浜海岸 | 砂浜再生プロジェクト > 第5回表浜をつくろう!

第5回表浜をつくろう!

sat45.jpg
今朝は天候も晴れて暑すぎず寒すぎずの絶好の堆砂垣日より。(笑
設置場所の検討を早めに行って準備します。8時頃には参加者のみなさんが集まり始めました。デンソーのみなさんの協力を頂き、今日は総勢60人以上です。今回もみなさまの協力を頂きいつもより堆砂垣も多く設置することが出来ました。

すなはま再生プロジェクト!

今朝の浜辺
sat6.jpg
小島埋め立て前の浜
sat15.jpg
小島撤去調査地の浜
sat16.jpg
砂浜再生プロジェクト試験地。今日はここが現場です。
sat12.jpg

sat4.jpg

sat8.jpg
砂丘帯のコウボウムギ
sat9.jpg
コウボウムギの新芽
sat1.jpg

sat2.jpg
今朝の海
sat17.jpg
西の海岸線
sat20.jpg

sat21.jpg
東の海岸線
sat22.jpg
早めの到着組から準備に
sat11.jpg
集合です。
sat24.jpg
まずは設置予定場所を目安ロープを元に穴を掘ります。
sat25.jpg

sat27.jpg

sat28.jpg
メダケの長さを揃えます。
sat31.jpg
紐きりグループ。
sat33.jpg

sat35.jpg

sat37.jpg

sat38.jpg

sat40.jpg

sat41.jpg

sat43.jpg

sat46.jpg
お昼はブイヤベースから洋風鍋に変更。(笑
sat53.jpg
今日の調理器はいつもと違います。デンソーさんの緊急用ガスコンロです。さすが、火力がちがいますねえ。
sat54.jpg
鍋は好評ですねえ。調理は原野さんです。ご苦労様です!
sat56.jpg
昼食タイムは春の日差しを受けて。
sat58.jpg
その後、砂浜講座です。桜丘の生物部の子ども達が協力してくれました。
sat62.jpg
でも、私が少し満腹になって頭が回らず・・・すみません。
sat67.jpg
その後、記念撮影です。
sat70.jpg
みなさま、ご苦労様でした。来期は浜師検定も行います。(養浜技術と砂浜のエキスパート養成です!)
sat71.jpg

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > 今日の表浜海岸 | 砂浜再生プロジェクト > 第5回表浜をつくろう!

Search
Feeds

Page Top