Home > 今日の表浜海岸 | 表浜の海浜植物 > 春の砂丘では

春の砂丘では

wed22.jpg
暖かくなってきましたね。今朝は外気が暖かいからか海水との温度差で霧が丘陵を覆っています。今日も海は穏やかで長潮となってあまり潮位も変わらないようですね。久しぶりに無理矢理入水。海水温度は上がって来ましたが、波は割れず、浮かんでいるだけ。まあ、気分転換には成りました。少し冷えた体を温めるため陽の当たる砂丘に向かいました。コウボウムギの雌花から雌しべが伸びて白い花粉を受けています。

砂丘のコウボウムギの雌花。雌しべがニュルニュルと伸びています。
wed25.jpg
今朝の浜辺
wed1.jpg
浜辺から丘陵を見ると靄というか霧に包まれています。
wed2.jpg
日の出は早いですね。
wed3.jpg
西の海岸線
wed4.jpg
東の海岸線
wed6.jpg
今朝の海。引き続き穏やかです。
wed5.jpg
海の中から
wed12.jpg
沖の漁船
wed10.jpg
沖から見る丘陵の緑が濃くなってきました。これで30年近くこの景色を見ている。
wed15.jpg

wed14.jpg
波が割れないので終了。浮いているだけでつまらなかった・・・。
wed9.jpg
この時期は砂丘に行くのが楽しみです。暖をとりに日差しの当たる砂丘に向かいます。
wed18.jpg
ハマエンドウ
wed19.jpg
コウボウムギの雌花群
wed20.jpg

wed21.jpg

wed24.jpg
コウボウムギの雌花
wed23.jpg

wed29.jpg
ハマニガナ
wed30.jpg
マルバグミ
wed31.jpg
ハマエンドウ
wed32.jpg
春の砂丘は日差しが暖かい。
wed33.jpg

wed34.jpg
歩いていると裾に花粉がたくさん付着します。
wed35.jpg

wed36.jpg

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > 今日の表浜海岸 | 表浜の海浜植物 > 春の砂丘では

Search
Feeds

Page Top