- 2008-06-06 (金)
- 今日の表浜海岸 | 表浜のウミガメレポート

昨晩からの雨も上がったようです。上空には星が瞬き始めています。浜辺に出ると砂に埋もれたアマモの小山が点在し、昨日の東風が吹き荒れた跡が残っています。渚線は新たな浜崖も出来ていたり、変動も大きかったようです。巡回の後半、汀線から真っ直ぐに延びたタートルトラックを確認。上手く消波ブロックの切れ目に入り、浜の奥で産卵していました。今朝はこの1箇所ですね。
今朝のタートルトラック。上手く切れ目から浜の奥に。

上陸側のトラック

切れ間を抜けています。

ボディピットは1箇所。記録中の今村研究員

産卵を確認

帰海時にいったんブロックに当たって転回

帰海側のトラック。乗り越えています。というか落ちたが正しいのでしょうか。

その後、増す直ぐ海に。

まずは上陸側の計測。長いので二回に



帰海側




未明の巡回開始時。西七根の浜。星は出てるのですが暗いですね。

海は落ち着き始めています。

渚線は昨日の東風でアマモが砂に埋もれています。

高塚の浜

伊古部の浜

少し東の空が明るみ始めました。


西七根の浜



東七根の浜



浜辺川

東七根の海岸

東七根から寺沢

寺沢の浜

小松原の浜

小松原

小島の海岸

小島埋め立て前の浜

小島撤去調査地の浜

小島の浜



小島の海岸

小判田川


細谷の浜




城下


梅雨の晴れ間は五月晴れと言うそうです(昨日テレビでやっていました)旧暦の名残だそうです。
東細谷

- Newer: カメに嫌われてる?6/7のレポート
- Older: 生物多様性会議COP9のレポート