- 2008-07-16 (水)
- 今日の表浜海岸 | 表浜のウミガメレポート

今日は夜の巡回です。技科大生や人間環境大学、表浜ブルーウォークなどの皆さんとNHKクルーとで深夜の行軍。最初は月もおぼろながらも出ていたのですが、未明に隠れてしまい暑さと湿気との戦いでした。参加していただいたみなさん、本当にお疲れ様でした。
朝の海

今朝の上陸・産卵箇所。ここ一箇所でしたがしっかりと産卵していました。

汀線近くでしたので移植。



かなりな距離の砂浜を歩いたので、みなさんヘトヘトだと思います。

なんとか一部の者はウミガメに出会うことが出来ましたし、良しとしましょう。
お疲れ様でした!!
未明の浜



以下、今村撮影分
今日は、本当にお疲れ様でした。みんな生きてますか?慣れない浜歩きで目がまわった人もいるはずですが、あと2日頑張りましょう!
必死で産卵巣を探る田中代表と細井さん・・・

熱い視線を注ぐ参加者のみんな

そして・・・既に寝ている尼崎調査員たち(笑)クライマックスにいいのか?

産卵巣を見つけた今日の主役!(今年から正式な調査員として頑張って下さい)

卵を手に感無量!?今夜は親ガメに会えるといいなあ・・・
