Home > 表浜海岸 > 関東から表浜視察

関東から表浜視察

DSCN0154.jpg
今日は関東からお客さんが2組。もちろん孵化場も見てもらいました。その他にもコウボウムギやコウボウシバなど海岸特有の植物なども。バズーカーで撮影とは・・・さすがです。ついでに今日はGPSデジカメで撮影を試みました。遠いところわざわざありがとうございました。

DSCN0152.jpg
ハマヒルガオもそろそろ最盛期を迎えるでしょうか。

DSCN0155.jpg

この辺りでGPSカメラのテストを。
DSCN0157.jpg

gps.jpg
なかなかの精度のようですね。これなら使えそうです。

お昼はやっぱり和食を。ご馳走様でした。
P1000636.jpg

午後からも某有名環境保護団体のお客さんが。まずは汐川干潟を。
P1000640.jpg

生物調査。スジエビかなと思ったのですが、額角(がっかく)が違いますね。スジエビ属の1種かな。後で調べなければ。
P1000643.jpg

観察後はちゃんと放流しました。
P1000648.jpg

続いてはお約束の孵化場。何度見ても残念な事業です。
P1000653.jpg

P1000655.jpg

P1000667.jpg

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > 表浜海岸 > 関東から表浜視察

Search
Feeds

Page Top