Home > 表浜ネットワークから > 環境経済ゼミ

環境経済ゼミ

zemi5.jpg
愛知大学 環境経済学ゼミに参加してきました。野生生物が存在する領域は今や、無垢の自然という状況はあり得なくなってきました。何らかに私たち社会と接しているか、もしくは社会の真ん中に来たりしています。社会からの影響が圧力となって野生生物に与える影響は増長しています。大澤教授とFM豊橋のキャスターと懇談のあと、表浜ネットから現状の問題を提起させて頂きました。

講義室で準備
zemi2.jpg
大澤教授の話し。
zemi4.jpg
話しだけではなく、音楽も含めて伝えるという試み。その夜には音楽を作ってくれたバンドのライブに出かけました。ウミガメのテーマ「眠り仔」という曲を大澤教授が作詞されました。
zemi6.jpg

Comments:2

かめかめ館長 2009-05-09 (土) 08:10

おはようございます。
昨夜は大変お疲れ様でした。
少しでも表浜ネットワークに追いつけるようにがんばります。
ぜひご声援お願いいたします。

Omotehama 2009-05-09 (土) 08:49

昨晩は予定があり、早めに帰ってしまい申し訳ありませんでした。色々と活動をされているようで、こちらとしても参考にさせて頂ければと思います。次の機会にでも、ウミガメ保全活動などのお話が出来ればと願っており今後ともよろしくお願いいたします。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > 表浜ネットワークから > 環境経済ゼミ

Search
Feeds

Page Top