Home > 今日の表浜海岸 | 砂浜再生プロジェクト > ダブルブッキング!

ダブルブッキング!

sun19.jpg
今日も快晴。しかし、またまたやってしまいました、ダブルブッキング。最近はイベントが多いので勘違いも多発ですねえ。朝、子ども達のプログラム用にと準備していたら、連絡が入って大あわて。時間を勘違いしていました。ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。表浜車両規制パトロールには代理で表浜ビーチスクールのみなさんに依頼して打合会に。駄目ですねえ、記憶力が劣化しています。反省・・・・です。

慌てて打合会に参加。遅れてごめんなさいでした。ECOレンジャーの打ち合わせは屋内から現場に。砂浜・砂丘では植生観察から。
sun01.jpg
早速、海浜植生の観察会に。
sun02.jpg
海浜植物の観察会の次は堆砂垣づくりのシュミレーション。
sun03.jpg

sun04.jpg
試験作成はあっという間に。さすがにみなさん、慣れてきています。
sun05.jpg

sun06.jpg

sun07.jpg

sun08.jpg

sun10.jpg
エコ・コースト事業地
sun11.jpg
今日、作成した堆砂垣
sun12.jpg

sun13.jpg

sun14.jpg

sun15.jpg

ちなみに皆さんの蒔いたコウボウムギはこんなに(?)立派になりました。みつけるとちょっとカンドーしますよね?
P1000746.jpg

Comments:2

おがたん 2009-05-10 (日) 19:51

本日は、お疲れ様でした!
この時期はイベント続きでお忙しい中、ご出席頂き本当に有り難うございました。
私は、久しぶりに表浜を訪れ、春を感じました♪でも、気温は高く、真夏日でしたね。
3月のイベントで設置した堆砂垣の周囲にしっかりと砂が溜まり、種を撒いたコウボウムギの芽が出ていたのには本当に感動しました。今年、その砂浜にアカウミガメが産卵に来るといいですね。報告お待ちしています!

Omotehama 2009-05-10 (日) 20:06

今日は本当に申し訳ありませんでした。駄目ですねえ、あまりにもやりたいことを、そのままやれると思っていると勘違いが・・・。反省とともに当日は子ども達にしっかりと表浜とアカウミガメの魅力を伝えることができるように!心したいと。
コウボウムギの発芽は時間が掛かりますが、播種だと着実に芽を出すようです。二年目の芽と比べると成長が楽しみですね。明日から巡回も始まって、アカウミガメの産卵が順調に行くことを願っています。今日はありがとうございました。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > 今日の表浜海岸 | 砂浜再生プロジェクト > ダブルブッキング!

Search
Feeds

Page Top