Home > 表浜プロジェクト 堆砂垣編

表浜プロジェクト 堆砂垣編

  • 2009-06-26 (金)

P1010325.jpg

豊橋市立五並中学校の表浜プロジェクト堆砂垣編です。
砂浜に十分な砂を確保するために堆砂垣を設置しました。色々な角度に設置したり、目盛をつけた
りすることによって砂のたまり具合や量を比較できるように工夫をしました。本来であれば、堆砂垣は秋季~冬季にかけて効果を発揮しますが、今回は砂浜に車両が進入しないようにする効果と車両が夜間に管理道路を通過した際にヘッドライトが砂浜まで届かないようにとの効果も期待しています。
生徒のみなさんお疲れ様でした。
また、ご協力いただいた教職員やPTAの皆さん、暑い中、お疲れ様でした。地域で砂浜の保全が進めば、きっと大きな力になりますね。
今後は砂浜の景観や堆砂垣の設置数、どういった堆砂垣がいいのかなど新たな課題も出てくると思いますが一緒に表浜のことを考えていきたいですね。

縛るのが以外に難しいんですよね。
P1010303.jpg

中京テレビの永田さん&藤田さん。
表浜Tシャツをきて取材に来てくださいました(笑)
P1010309.jpg

だいぶできあがってきました。
P1010315.jpg

patagoniaの伊藤さんと辻田さんご協力ありがとうございました。
いつも頼ってすみませんm(_ _)m
P1010324.jpg

PTAの皆さんも。作業がさすがに慣れていますね。
P1010326.jpg

こちらもほぼ完成ですね。
皆さんお疲れ様でした!
P1010323.jpg

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > 表浜プロジェクト 堆砂垣編

Search
Feeds

Page Top