Home > 表浜のウミガメレポート > 台風8号(モーラコット)のうねり

台風8号(モーラコット)のうねり

tue07.jpg
今朝は少し湿度が高く、はるか南の台風を感じます。海はうねりが届いており、浜辺は満潮と高潮の影響で浜がいつもより狭く感じます。今朝はパタゴニアスタッフが巡回に参加。巡回を開始し少し進むとタートルトラックを確認。ボディピットが1箇所。しっかりと産卵していました。しかし、今期は梅雨が長く、低温続きでふ化が思わしくありません。心配ですね。

今日の上陸・産卵(未明のデータはカメラ不調の為、全て飛んでしまいました。涙)
tue22.jpg

tue21.jpg
もう1箇所は上陸・帰海共に約38.0mでした。

何と今日はデジカメの調子が悪く、ほとんどの写真が記録されずでした。湿気と潮、砂とハードなコンディションなので全てに於いて消耗が激しいですね・・・・大変です。
小島
tue20.jpg
小松原
tue19.jpg

tue18.jpg

tue17.jpg
寺沢
tue18.jpg

tue13.jpg

tue11.jpg

tue10.jpg

tue05.jpg

tue15.jpg

東側レポート・・・というより偶然にもこちらのデジカメも故障してしまいました。
カレッタ君のふる里を守る会のうしおくんに写真を撮影してもらいました。
忙しいとところありがとうございましたm(_ _)m
P3200829.jpg

P3200821.jpg

トラックその2
P3200831.jpg

湖西市域での調査風景
P3200827.jpg

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > 表浜のウミガメレポート > 台風8号(モーラコット)のうねり

Search
Feeds

Page Top