Home > 表浜海岸のニュース > NHK連ドラ「ウェルかめ」最終(実は表浜の仔ガメが出演)

NHK連ドラ「ウェルかめ」最終(実は表浜の仔ガメが出演)

IMG_0051.jpg
NHKの連続ドラマ「ウェルかめ」いよいよ最終ですね。実は最後だから明かしますが、表浜の仔ガメが何度か出演しています。(笑
気が付いた方、見えるかな。今日の最終をよ〜くみてください。子どもの頃の波美ちゃんが見送った仔ガメなんですよ。
今日は晴天、海はフラットですね。これから「味わって知る、わたしたちの海」です!

この映像の仔ガメです。NHKの連続ドラマ「ウェルかめ」出演を果たしました!
しかし、今はハワイ沖で不在なので、残念ながら出演料はでないようです。
良い演技でしたけどね。(笑

仔ガメの名前が判らなかったので、代理でちゃっかりと私の名で資料提供。(笑
(NHKのドラマでは団体名じゃあ駄目なようですね)
P1000616.jpg


ドラマではウミガメは産卵が安心して出来る砂浜をじっくりと観察している。
気に入ったら、上陸して産卵するのです。表浜も将来に渡って、ウミガメが安心して産卵出来る砂浜を残したいですね。
表浜もこの仔ガメが成長して、戻ってこれる浜だったら良いですね!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > 表浜海岸のニュース > NHK連ドラ「ウェルかめ」最終(実は表浜の仔ガメが出演)

Search
Feeds

Page Top