Home > 今日の表浜海岸 > ハヤブサ舞う海岸

ハヤブサ舞う海岸

sat25.jpg
今日は一日快晴でした。表浜に戻って海岸に出ると、海は完全にフラット。仕方が無いので浜辺を散歩しているとノスリが妙に同じ場所を飛び回っています。良く見ると、その近くの丘陵の木々にハヤブサが易いんでいました。ノスリの攻撃に耐えられず、ハヤブサは飛び立ちましたが、ノスリが遠のくと、また戻って来ました。どうやら、お気に入りの場所なんですね。明日も波は無いのでしょうね。
omotehamaをフォローしましょう

English version

午後の浜辺
sat01.jpg
快晴です。
sat02.jpg
今日の海
sat03.jpg

sat05.jpg

sat08.jpg

sat09.jpg

sat10.jpg

sat11.jpg

sat13.jpg

sat18.jpg
周りを飛び回るノスリ。
sat20.jpg
追われてハヤブサは空に。
sat21.jpg
ノスリとハヤブサの攻防は続きます。
sat22.jpg

sat26.jpg

sat27.jpg
お気に入りの場所に戻ったハヤブサ。
sat28.jpg

sat30.jpg

Comments:2

Shige 2011-03-06 (日) 23:44

こうした猛禽類に出会うと、何だかうれしくなりますね。
昨日、田原で車を降りたところ、目の前をミサゴ・・・肉眼での観察ですが、たぶんボラを捕まえて飛んでいきました。

海の色が春色になっていますね。

Omotehama 2011-03-07 (月) 09:02

Shigeさま:猛禽類、見ていると上手く海岸の地形を利用していますね。海食崖の上昇気流でフワフワと海岸線に沿って飛んでいきます。小鳥も海食崖の麓を利用していますしね。羨ましい限り。でも、縄張り争いはなかなかの攻防戦です。ミサゴもこの争いに加わったりします。改めて野鳥にとっては良い環境なんだなぁと実感します。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.omotehama.org/cgi-bin/mt3/mt-tb.cgi/2962
Listed below are links to weblogs that reference
ハヤブサ舞う海岸 from Omotehama_Blog2010

Home > 今日の表浜海岸 > ハヤブサ舞う海岸

Search
Feeds

Page Top