Home > 今日の表浜海岸 > オオミズナギドリの落鳥

オオミズナギドリの落鳥

fri13.jpg
今朝は雲が拡がっていますが、気温は暖かいです。海は風で海面が多少荒れている程度。渚線には今朝もアマモが漂着していることから東から西の流れのようです。少し進むと黒い影が波打ち際に。オオハムの落鳥のようですね。(訂正頂きました。オオミズナギドリですね、やはり。ありがとうございます。)

引き続き節電しましょう。被災地を思いやり、私たちの生活を再度見直し、電力使用量を減らしましょう。燃料も被災地優先を目指しましょう。30%CutOff Campaign!!

被災者避難・支援プロジェクト 疎開プロジェクト!!も起ち上げました!中部圏での被災者支援に役立つ情報を集めています。ご協力、ぜひとも、よろしくお願いします。

東北地方太平洋沖地震義援金
foot_logo.jpg
一口2,000円の支援から。CANPAN(日本財団)支援金
logo.gif
日本赤十字社 義援金

コウボウシバも花穂が目立ち始めました。
fri01.jpg
こちらはコウボウムギの花穂
fri04.jpg
今朝の浜
fri05.jpg

fri06.jpg

fri07.jpg

fri08.jpg

fri09.jpg
寺沢
fri10.jpg

fri11.jpg
小松原
fri12.jpg

fri16.jpg

fri17.jpg

fri18.jpg
小島
fri19.jpg

fri20.jpg

fri21.jpg
エコ・コースト事業地
fri22.jpg
ハマボウフウは今年も芽を出しました。
fri23.jpg

fri25.jpg
堆砂垣
fri26.jpg

fri28.jpg

fri29.jpg

fri30.jpg

fri32.jpg

fri33.jpg

fri34.jpg

fri35.jpg

fri38.jpg

fri40.jpg

fri45.jpg

fri46.jpg

fri48.jpg

fri49.jpg

Comments:2

Shige 2011-04-11 (月) 16:06

これは、オオハムではなく、オオミズナギドリではないでしょうかね?
御確認ください。

Omotehama 2011-04-13 (水) 19:03

Shigeさま:え!またですか? あいや〜また間違えていましたか。どうも野鳥は思い込んでしまう見たいです。お教え頂き、ありがとうございます。今後もチェックよろしくお願いします。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.omotehama.org/cgi-bin/mt3/mt-tb.cgi/3024
Listed below are links to weblogs that reference
オオミズナギドリの落鳥 from Omotehama_Blog2010

Home > 今日の表浜海岸 > オオミズナギドリの落鳥

Search
Feeds

Page Top