Home > 表浜おいでん祭

表浜おいでん祭 Archive

表浜おいでん祭&ビーチスクール 今レポ

P1020977.jpg
波のコンディションの影響で予定は大きく変更。何とも表浜ネットワークらしい運営となりました。ご協力いただいたデンソーの皆さま、本当にありがとうございました。サーフィンスクールは表浜ビーチスクールのすんばらしい運営で溺れる子もいなく無事で良かったー。技科大の波乗り部、表浜BWには駐車場整理や細かなフォローなどをお手伝いいただきました。ありがとうございました。SENAの研修生の谷中くんと本Dの2人はいきなりのイベント運営で大変だったと思います。穴ほりおつかれさま。
本事業はニッセイ財団およびデンソーエコポイント制度助成対象事業、三遠南信雇用促進支援事業の支援を受けて実施しました。

English version

Continue reading

表浜おいでん祭&表浜ビーチスクール

oiden35.jpg
快晴の真夏の太陽の下、「表浜おいでん祭&表浜ビーチスクール」の開催です。早朝ですが、気温がグングンと上がっていきます。暑さ対策が大変ですね。海はうねりが少し残っています。地曳き網も、サーフィンスクールも海の状態に合わせなくてはなりません。急遽、スケジュールを変更し、地曳き網を先に実施することに変更致しました。岸際の波が高いのですが、小沢地区の漁師さん達も、何とか地曳き網を入れてくれました。カマスやメアジなど沢山獲れました。また愛知県水産試験場からは中村さんに来て頂きまして、獲れた魚でお魚教室。もう、子ども達は魚を手に興味津々な表情。最後に海の様子を見て、サーフィンスクールを萩原・夏目・金子プロにお願いして実施。波が高いので、波打ち際でのサーフィン体験に変更しました。ここでも子ども達の楽しそうな笑い声が一杯になりました。真夏の猛暑でしたが、みなさまのご協力のもと、無事に開催出来ましたこと、感謝致します。お疲れ様でした。

English version

Continue reading

表浜おいでん祭&表浜ビーチスクール

oiden.jpg

2010.表浜おいでん祭&表浜ビーチスクール 
ニッセイ財団助成事業、デンソーエコポイント制度助成対象事業

日程:2010年8月01日(SUN)
時間:午前7時30分〜
場所:表浜海岸(小島地先海岸)

内容:”表浜びーちすくーる”によるサーフィンスクールと地曳き網体験(おさかな教室)
主催:NPO法人表浜ネットワーク 表浜びーちすくーる

・表浜びーちすくーる
真夏の表浜、萩原プロ、夏目プロ、金子プロによるサーフィンスクールで海に親しみながら、防災、水難事故防止方法や自然を学び、また砂浜でアカウミガメづくりをします。
・地曳き網とお魚教室
地曳き網を楽しみながら、愛知県水産試験場の協力で表浜の魚を学ぼう!(夏休みの自由研究に最適)

表浜を楽しもう!表浜で学ぼう!
bcs.jpg

Continue reading

Home > 表浜おいでん祭

Links
SUPPORT
Search
Feeds

Page Top