- 2007-05-19 (土)
- 今日の表浜海岸 | 表浜のウミガメレポート

今朝は湿度が高く空を見るとまったく明るくなる気配がありません。雲が広がっているようです。天気予報では雷雨も予報されていたので雨具だけはしっかりと準備。今朝も東側の県境から巡回を開始。真っ暗です、やはり。サーチライトを手に浜を少しずつ回ります。渚線にはアマモが目立つだけでタートルトラックは見あたりません。巡回の後半でやっと東の空が明らみ始めました。雨滴がポッタポッタと顔面に当たりますが西の空を見ると本降りにはならなそうです。海は大潮で潮位が高く、南東の風でボヨボヨとしています。波は沖で割れず、ショアブレイク。西の折り返し地点まで到達し、結局今日も上陸は認められませんでした。
今朝の海は大潮満潮で潮位が高い。

未明の県境の浜。真っ暗です。サーチライトで探すしかないようです。

東細谷の浜。ほとんどカメラに写りませんね

細谷の浜。少し明るみ始めました。

細谷の浜

小判田川

小島の浜

小島の浜

小島の堆砂垣

小島の砂丘帯

小島の浜

小島撤去調査地の浜

小島埋め立て前の浜

小松原の浜

小松原の浜

寺沢の浜

東七根から寺沢

東七根の海岸

東七根の浜

東七根の浜

西七根の浜

西七根の浜

今日の海

クロマツの流木

海は南東の風

高塚の浜

伊古部の浜。結局今日も上陸は認められず。

海食崖

海

堆砂垣試験地
